あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

超気持ちいい🥴   学校あるある(教室スケッチ)524

ママがツインズを幼稚園へ送っていきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240312162353j:image

じいちゃんが大きいじいちゃんを病院へ送っていきました。Eはあーちゃんとパズルをしたりおもちゃを片付けたりして、じいちゃんの帰りを待っていました。じいちゃんが帰ってきて、あーちゃんは台所の片付け掃除・・・。ゴソゴソしていると、大きいじいちゃんを迎えに行く時間になりました。Eはじいちゃんと一緒に大きいじいちゃんを迎えにいきました。あーちゃんは、内科受診に! 受付すると2時間30分以上待ちと書いてありました。仕方がありません😥久しぶりに読書をしながら待ちました。診てもらえたのは13時過ぎ、薬をもらって家に帰ったのは14時前でした。ドクターは、「お待たせして申し訳ありません。」「60日分薬を出しておきますね。」と言われただけで、これまでと変わりなし!  あー、でも血圧は、125/77 でした。いいんじゃない!? 家で測るともっと高いんだけどね。特に下が・・・。病院だとあんまり高くないから、家での測り方が悪いんかなあ・・・。

午後Eはいつものようにお昼寝。お昼寝の間、あれこれしようと思っていましたが、Eはすぐに起きてしまって、3日間できなかった難問のナンプレをひとつ解いただけで、他には何もできず! でも難問が解けて、超気持ちいい🥴 (じいちゃんはまだ解けない😜)

あーちゃんは、Eが起きてからふたりで、Eがこの頃お気に入りのウルトラマンシリーズの紙芝居・絵本を読んだり、主題歌などを聞いたりして過ごしました。全ておじちゃん(長男)が小さい頃のものです。Eとあーちゃんとウルトラマンの歌を一緒に歌っていたら、お姉ちゃんツインズを幼稚園へ迎えに行く時間になりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240312163238j:image

Eもお迎えに行くじいちゃんについて行ったので、あーちゃんはウォーキング!! 毎日続けています。


【学校あるある(教室スケッチ)524】

《5年生 12月》  冬休み

楽しみにしていた冬休み。年末年始をはさんだ14日間の休みです、短い休みですが、地区児童会で話し合ったことを守って規則正しい生活にしましょう。今年1年を振り返り、1997年の目標を考えましょう!!