あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いません   学校あるある(教室スケッチ)523

ツインズJFはママと登園。

f:id:ahchan_retiredlife:20240311220414j:image

少し前のEなら、「Eも行く!ママと一緒に行く!!」とぐずっていましたが、この頃は、「行ってらっしゃーい!バイバイ👋」で、自分が行きたいところへ行ってしたいことをします。

今日のEは、ママが職場から持って帰ってきた6種類のハーブ🌿にお水をあげました。パパのおうちに持って帰るまでに枯れないように! Hじいちゃんちの砂場で遊びました。昨日買ったお気に入りの火をふくダイナソー🦖で遊びました。トラクター🚜に乗ってみるのが大好きです。長靴を履いて軍手をはめて、じいちゃんと畑の草取りをしたがります。

f:id:ahchan_retiredlife:20240311220437j:image

今日は実家のHじいちゃん(父)が、内科・整形外科受診する日でした。朝早くはバタバタしているので、送ってはいけないけれど、迎えには行こうと思っていました。携帯に電話しても繋がらないので、Eと病院へ行ってみました。診察は終わっていたので、薬局へ! 薬局にもいません。近くのスーパーやもうひとつの病院へも行ってみましたが、いません。Hじいちゃんちにも、いません。どこにいったのかなぁ・・・と思いながら、EとHじいちゃんちの砂場で遊んでいたら電話がかかってきました。あーちゃんの妹が送迎して、Hじいちゃんとお昼ご飯を食べにいっていました。あらまあ、そういうことかい🫢!(◎_◎;)   午後からは、Hじいちゃんの介護認定調査があるので一度家に帰ってお昼ごはんをすませてから、またHじいちゃんちへ行きました。またまたじいちゃんは帰っていません😕 電話しました! 昼食の後、楽しいお買い物をしていたそうで、介護認定調査のことをすっかり忘れてしまっていたそうです。はあ、困ったもんだ。まあ、何とか、あーちゃんがお話を聞きながら、Hじいちゃんが帰ってくるまで待ってもらいました。調査では、わからないことやできないことがなかったので、要介護にはならないなと感じました。お父さーん(Hじいちゃーん)ひとり暮らしで寂しいけどこれからも頑張ってねー✌️

 

【学校あるある(教室スケッチ)523】

《5年生 12月》  1996年 5年2組 5大ニュース

⑴ 夜ふかしした 5年生のキャンプ  ⑵ 民舞『花がさ』を踊った 運動会  ⑶ おうちの人との楽しいバスケット とってもおいしかった焼きそば PTC       ⑷ むずかしかった学習発表会  ⑸ 〇〇自動車工業・〇〇の里工房を見学した 秋の遠足