あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

金メダル🥇   学校あるある(教室スケッチ)525

ママは出勤。じいちゃん(夫)がツインズを幼稚園へ送っていきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240313141105j:image

Eがコフコフゲホゲホ咳をしてしんどいので、じいちゃんが病院へ連れて行ってくれました。ありがとう!

あーちゃんは、Mクリニックの日でした。今日は、ダイエットのことや絵本のこと、読み聞かせの大切さなどいろいろ教えてもらいました。

スーパーでの買い物をすませて家に帰りました。帰ったら、じいちゃんとEも帰っていました。お昼ご飯を食べてEはお昼寝。ここ2、3日では1番長く寝てくれたので、あーちゃんは昨日できなかったことをいろいろすることができました。

幼稚園のお迎えはママが行きました。体操クラブの様子を見学したそうです。今日は体操クラブ最後の日で、お姉ちゃんツインズJFは金メダル🥇をもらって帰ってきました。とっても喜んでいて、あーちゃんにも嬉しそうに見せてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240313210455j:image

夕食の後、「あーちゃん、りんご🍎むいでー。」と言っているEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240313210902j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)525】

《5年生 12月》  卵料理

5の2のみんな ーーー と〜〜〜っても上手だったんですよ。びっくりしました。材料・調理道具の準備、調理、片付けと・・・短時間で、班で協力してやりました。調理もなかなかよい手つきで、とても美味しそうにできていました。一度おうちでも、腕をふるってもらってください。私が予想していた心配(時間が足りなくなったらどうしよう・こげこげができたら・・・など)が、ひとつもなく、感心しました。