あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

予定外   学校あるある(教室スケッチ)533

さあ! 片付けを始めるぞ〜と動き出しましたが、それよりもやりたいこと、しなくちゃいけないことがあって、なかなか片付けは進みません😅 ごそごそしていると、じいちゃんが、「明日の夕ご飯は、おでんを食べたい。」と言うので、じゃあ、今日の夜から牛スジを炊いとかなくっちゃあと思っていました。母がお世話になっていた施設へあいさつに行ったり、実家に行って片付けをしたりしなくてはいけなかったので、そのついでに、買い物にも行くことにしました。用事を済ませて、牛スジだけ買って、実家近くの毎年たくさん土筆が取れる場所へ寄って土筆が出ていないかなあと、ちらっと見にいってから家に帰りました。いっこも出ていませんでした。じいちゃんによると、まだ早いって言っていましたが、うちの近くにはたくさん出ています。まっ、いいや!もう少し待ってみましょう。

ツインズJFは、今月の30日が6歳の誕生日なんです。ふたりはホテルのキッズクラブ?のメンバーズカードを持っていて、誕生月なのでご馳走をいただくことができたんだそうです。写真や動画が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240321230655j:image

午後からは、じいちゃんとあーちゃんは急に用事ができて出かけることになりました。予定外でしたが、前々からやりたかったことができて、充実した半日になりました。詳しいことは、今日は内緒にしておきます😉

 

【学校あるある(教室スケッチ)533】

《5年生 2月》  選挙活動(2/2)

4日間の教室まわりもよく頑張っていました。欠席の友達のところをみんなでカバーしあって、本当によくやったと思います。立候補者も応援者もひとつになって燃え(!?)ました。この経験がこの子たちをきっと強くしてくれると思っています。3日後が選挙です!(欠席者が毎日変わって、応援者もあの立候補者この立候補者といろいろ変わり、なかなか大変でした。応援最後の日やっと全員そろい嬉しかったです!!)(この4日間、子どもたちは色々と気を遣って疲れているのではないかと思います。しっかりほめてあげたいです。)