あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

片付け   学校あるある(教室スケッチ)534

朝食をすませてから、家の中であっち行ったりこっち行ったり、行くところ行くところに用事あり。ずっと動き回って片付けをしました。お天気もよかったのでこたつ布団やシーツなども洗いました。もうこたつはいらないよね!? 

今日は午前中に、以前一緒に勤めていたISさんに、じいちゃんが作ったお米を届けに行くことになっていました。いつも買ってくださるんです。届けた後で、ちょっと買い物をして帰りました。

じいちゃんは、午後お仕事でした。あーちゃんはひたすらお片付け!今日は予定通りにできました。

JFEは、パパのおうちでの生活を楽しんでいるようで、お出かけしている動画とEがひとりで夕ごはんを食べて完食したという写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240322205122j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)534】

《5年生 1月》  調理実習

今回も各班ごとに話し合って決めました。野菜炒めの実習ですが、この野菜炒めに炒めたそばを加えて焼きそばにしようということになってしまいました。塩こしょう・油・肉・天かす・キャベツ・人参・そば は、学校で用意します。準備物などのご協力を今回もどうぞよろしくお願いします。