あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

食べておしゃべりして   学校あるある(教室スケッチ)535

Fがコップに入れて大事に育てて?いたユリ(花の部分だけ)のかたい蕾が今朝開き始めました。すぐにFに連絡しましたが何の反応もありませんでした😒

f:id:ahchan_retiredlife:20240323193723j:image

あーちゃんは、ヘナをしてもらいにいってきました。今日のおやつはこれ! いつもいつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240323193911j:image

ヘナが終わってから、あーちゃんは仲良しの Kちゃんとランチの約束をしていたので、予約していたお店へ行きました。12時から13時半ごろまで、食べておしゃべりしていい時間を過ごしました。

帰ってからは、まず、母の四十九日の法要に呼ぶ?招待する?人たちに連絡しました。次に、生協のカタログ注文とLINEの返信。それから、今日はあんまり動いていなかったのでウォーキングにでました。帰ってからも計画通りにいろいろと済ませてから夕食作りに取りかかりました。3人分はすぐにできて片付けも簡単! これからテレビ見てゆっくりしようかな。いやいや、あーちゃんは4月からお仕事をするのでちょっとその準備をします。

今日もEは自分でご飯を食べたそうです。そうなのね。はい!よくできました💮 うちにいるときは、だいたいじいちゃんが手伝って食べさせているんですけどね。

f:id:ahchan_retiredlife:20240323194026j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)535】

《5年生 1月》  インフルエンザ かぜ

まだまだ ⚠️注意注意⚠️  うがい手洗い早く寝る!

1月の欠席者は、延べ42人で、欠席ゼロの日は3日しかありませんでした。今週の欠席者 月曜4人 火曜5人 水曜4人 木曜3人 金曜0人