あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

大切なことは3つ!   学校あるある(教室スケッチ)536

Mクリニックへ行きました。今日もドクターからいろいろ教えていただきました。健康に過ごすために大切なことは3つ! ゆらゆら運動(背骨のために)・腸活・皮膚を守る(SKIN CREAM)と、この3つについて詳しくお話してくださいました。なるほどなるほどと納得しながら聞きました。帰りに文房具屋さんに寄ってちょこっと買い物しました。実家の父のところにも寄りました。今日は母がいなくなって寂しい・・・と言っていました。母が亡くなってからこれまでにした手続きの説明をしてから、もうひとつ残っている年金事務所に行く日の打ち合わせ?をして帰りました。

ちょうどお昼に、近所のUさんがヨモギ餅を作って持ってきてくださいました。毎年2回いただくんです。美味しいんです。(Eが生まれてママのサポートに行っていた時に、あーちゃんもUさんのレシピメモをもらって作ったことがあります。)3個しか残ってないけど写真撮りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240324213112j:image

午後からは、ひたすら掃除片付け片付け片付けしてました。

JFEは旅行中で、ホテルでの写真がいろいろ届きました。浴衣の3人ととっても喜んでいるEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240324213326j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)536】

《5年生 2月》  選挙に燃えた1月・・・。2月はスカッと気分を切りかえて、次の目標に向かって頑張ろう。縦割り班の新班長も決まりました。2月からは5年生が班長! いよいよ最高学年が近づいてきたよ。自覚と責任!! 5年生残りの日々を大切に過ごしましょう。