あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お蕎麦   学校あるある(教室スケッチ)500

月に一度のヘナに Kさんのおうちへ行ってきました。そういえば、ヘナを続けるようになってから、頭痛がしなくなりました。(ヘナを始めたきっかけは、あーちゃんが頭痛持ちだったのでKさんがすすめてくださったんです。)やっぱりデトックス効果があるのかな?! いつも友達のYさんと一緒に行っています。今日のおやつはこれ!いつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240217192320j:image

あーちゃんがいない間、JFEは、ママと幼稚園の行事に参加したあと、町内のいろんなところに行って、『町内を満喫しているよー。』というLINEが届きました。お昼ごはんにお蕎麦を食べたようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240217200311j:image

実は、あーちゃんもYさんとお蕎麦を食べました。ヘナをしてくださっているKさんのおすすめで行ってみました。Yさんはお蕎麦が好きなんだって!今日知りました😆 普通に美味しかったです。

家に帰ってゴソゴソしていたら、ママとJFEも帰ってきました。その後、Eはお昼寝。お姉ちゃんツインズJFはふたりで仲良くずっとおしゃべりしながら、なんやかんやあちこちから持ってきて、遊んでいました。

あーちゃんは、ウォーキングに出ました。寒くも暑くもなくて気持ちよく歩くことができました。帰ってからは夕ごはんの準備。買い物をしなかったので、あるものですませました。畑へ行って大根を抜いてきてみぞれ鍋にしました。明日のメニューはもう決めています。決まっていると気が楽です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)500】

《5年生 10月》 読書の秋

ゆっくり落ち着いて読書をする。こんな時間が1日のうちに、少しでももてるといいですね。図書室で借りた本、ちゃんと読んでいるかな?