あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

入園式   学校あるある(教室スケッチ)544

「あーちゃん、Eがいないから泣いてる?」と、夕方、Eからテレビ電話がありました。「じいちゃんもあーちゃんも泣いとるよー。」と言っておきました。今日はEの保育園入園式の日でした。朝、この写真が届いていたので、

f:id:ahchan_retiredlife:20240406223137j:image

「Eちゃん、かっこいいね!」と言ったら、Eからは「まあね😎」というひとことが返ってきました。そして、ママからは、この文章が送られてきました。ーーー『なお、入園式では、赤ちゃんクラスで唯一自分でお返事ができて、会場が湧きました』ーーー E、すごい👍なかなかやるね🤩

あーちゃんは、いつもの『ヘナ』に行ってきました。ヘナを始めてから頭痛薬を飲むことがなくなり、本当に嬉しいです。行く前に、じいちゃんがどうしてもできないというナンプレを解いて、大きいじいちゃんとじいちゃんのお昼ごはんを作っておきました。ヘナの時の今日のおやつはこれ! いつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240406223947j:image

ヘナが終わって、あーちゃんは、3日分の夕食の買い物をしてから家に帰りました。帰ってからは学校のお仕事をず〜〜〜とやっていました。

追伸:今回、ヘナには、ひとりで行ったんだけど、そこでMKさんというお友達ができました。その方は、俳人を名乗られていて、あーちゃんの学校でのお仕事を助けてくださることになりました。こんな出会いがあるなんて!!!🩷とっても嬉しいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)544】

《5年生 2月》  土曜日に、私は私用でお休みをいただきました。とってもハッピーな1日だったそうです。どうして、私がいないと嬉しいんでしょうかね。