あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

フランス料理   学校あるある(教室スケッチ)501

あーちゃんはLOSAっていう会社の昼食会に参加しました。フランス料理のコースをいただきました。とても美味しかったです。でも、写真撮るのを忘れていました🥵

JFEは、図書館へ! 出かける前に、ツインズJFが喧嘩。JがFに噛みつきました。どうなることやらと心配しながら(本当は全然心配してない🤭)、あーちゃんはお食事会へ出かけましたが、無事に仲直りしましたっていうLINEと写真が届きました。ふたりがクーマ?(抱き合うことをママがこう表現します。)しています。

f:id:ahchan_retiredlife:20240218222314j:image

図書館のあとは、市内の恐竜公園へ行って遊んだそうです。こんなところがあるって、あーちゃんは知りませんでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240218222422j:image

お昼ごはんは、ピザを食べたそうで、これも写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240218221518j:image

食事会が終わって、今日の夕食の買い物に行きました。昨日から、いわしのカレー粉焼きと決めていたのですが、今日、スーパーにイワシがありませんでした。わあー、がっかり😞 こんなこともあるかもしれないとなんとなく予想はできていましたが、残念! 明日、また、買い物に行きます🛒 仕方がないので、今日は牡蠣のバター焼きにしました。

スーパーから帰って洗濯物を取り込んでいると、JFEとママが帰ってきました。Eはお昼寝していました。ツインズJFはたくさんたくさんおしゃべりしながら、仲良く遊んでいました。聞いていてもあーちゃんにはよくわかりませんが、ふたりはわかり合って?いてなんか不思議です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)501】

《5年生 10月》 本を読もう!

読書は知識を与えてくれるよ。理解力・集中力もつくよ。