あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

カレー粉焼き   学校あるある(教室スケッチ)502

今日からママが幼稚園の送迎をすることになりました。ママのお仕事の都合がつかないときだけじいちゃんかあーちゃんが行きます。午前中じいちゃんはお仕事だったので、Eはあーちゃんと遊びました。雨降りなので外で遊べません。Eは傘を開いたり閉じたりできるようになりました。傘を持って玄関で30分以上遊びました。あーちゃんは怪我しないように見ているだけだったので楽でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240219220753j:image

今日の午前中は、実家の父(Hじいちゃん)が整形外科を受診する日でした。送迎しようと思いましたが、帰りだけ頼むと言われていたので、Eと一緒に行こうと思って電話連絡を待っていました。でも、電話は、「もう帰ったから今日はいいよ。」という内容でした。あれまあ!ちょっと時間ができました。Eとふたりで買い物に行きました。そうです!イワシを買いに行きました。他の買い物もしたけどね。Eと一緒に行ったスーパーにあるイワシを全部買って帰りました。(でも結局足りなかった💦)帰ってからお昼ご飯を作りました。出来上がってもじいちゃんはまだ帰ってきません。大きいじいちゃんは、じいちゃんが帰ってから一緒に食べると言われたので、あーちゃんはEとふたりで先に食べました。ふたり分を片付けているところへ、じいちゃんが帰ってきました。じいちゃんは食べ終わってすぐに、あーちゃんの自動車にガソリンを入れに行ってくれました。もちろんEを連れて😉 帰ってきたときには、Eはお昼寝していました。

Eがお昼寝している間にいろいろやろうと思っていましたが、何もしないまま夕食を作る時間になりました。Eが起きてからちょっと遊んで、じいちゃんに任せて、あーちゃんはちょっとだけ、雨の中をウォーキングしてきました。いわしのカレー粉焼きができた時に、ママとJFが帰ってきました。JFはお肉よりもお魚が好きです。パクパクたくさん食べました。ちょっと足りなかったな。写真を忘れていたので、食べる前の最後の2枚をくっつけて撮りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240219220202j:image

《おまけ》水につけると大きくなるというダイナソー🦖 まだ、大きくなっています😃

f:id:ahchan_retiredlife:20240219220405j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)502】

《5年生 10月》 PTCの親子バスケットボールについて

保護者3チーム、児童5チームの合わせて8チームのトーナメント戦です。保護者の方は、当日くじ引きでチームを決めます。試合の審判・計時・得点つけなど、すべて子どもたちでします。それぞれのチーム、みんな張り切っています。とっても楽しみにしているみたいです。