あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

USJ 学校あるある(教室スケッチ)397

USJへ行きました。Eがまだ乗れないものがほとんどで、JFは保護者が一緒じゃないとダメで、一人につき一人保護者が必要!ということで、あーちゃんは、Eの子守要員でついて行きました。(今回、あーちゃんが、パパのおうちについて行った一番の用事はこれでした。)一応身長を測ってもらって「ダメです。乗れません。」と言われると、Eはいい子であーちゃんと待っていてくれたので助かりました。文句も言わず泣かないで、パパママJFが乗っているのを見に行って、柵にへばりついて、「パパママ、楽しいですかぁ。Jちゃーん、Fちゃーん、頑張ってー。」と、応援する姿はとても愛らしく可愛かったです。だけど、お昼寝もするし、重いし、あーちゃんでは、あんまり役に立たんかも!と感じた日でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231106192504j:image

今19:00 、晩ご飯を食べてやっと帰り道! 何時にあーちゃんちに着くかなあ。さっきスマホを見たら、今日は17000歩、歩いていました。そんなに歩いたんだぁ。実感ないなあ・・・。 あーちゃんは、USJへ初めて行きました。平日なのにたくさんの人人人で、少々疲れました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)397】

《3年生 11月》 芋掘りをしました。20個くらいしかありませんでしたが、なんとかみんなで食べられそうです。芋掘りをした時、小さ〜〜いとうもろこし🌽も3本(食べられそうなものが)とれました。教室でゆでて、ひとり、11つぶずつ食べたんですよ。季節外れにしてはおいしかったです。