あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

5人で診察室に   学校あるある(教室スケッチ)481

「JFE3人、病院へ連れて行って!」と言って、ママは出勤しました。病院は、月曜日で患者さんが多いだろうし、早過ぎても遅過ぎても時間がかかるので、じいちゃんと相談して、10時ごろに行きました。すごい人でした。第2駐車場もいっぱいでした。やっと診てもらえたのが12時半ごろで、インフルエンザとコロナの検査もしてもらいました。陰性でした。ホッ😌 あーちゃんも昨日から咳が出るし、前回の受診で、朝晩血圧を測って記録するように言われていたので、その記録を持って行って見てもらい、風邪(咳)の方もお薬を出してもらいました。じいちゃんとJFE、あーちゃんの5人で診察室に入りました。待ち時間が長くて大変でした。ツインズJFは、昨日よりもちょっとだけ元気になっていたので、待ち時間に百均へ行っていろいろ買い物しました。あーちゃんは、メカニックダイナソー(組み立てます)を買いました。車の中で、2体組み立てました。

病院が終わって家に帰ったらもう14時でした。お昼ご飯を食べて、お薬を飲んで、寝るように言いました。JEは寝ましたが、Fは寝ませんでした。あーちゃんが百均で買ってきたダイナソーをいっしょに組み立てました。組み立てている時に、お姉ちゃんツインズJFの幼稚園の担任の先生から「どうですか?寂しいよぉ。早く元気になってねー。」と電話がありました。お心遣いありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240129215344j:image

夕ごはんを作ろうとしていたら、JEが起きました。食べる頃にママが帰ってきました。夕ごはんは、やっぱり3人ともあんまり食べませんでした。EとJは、食べると嘔吐するし咳もひどいです。Fは、なんとなく元気になりました。まだ咳していますけど・・・。明日はもっと元気になぁれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【学校あるある(教室スケッチ)481】

《5年生 9月》 2学期スタート!!

遊ぶときは、友達をさそっておもいっきり遊ぼう。ひとりでしょんぼりと待っているより、「遊ぼ遊ぼ、いっしょにあそぼ!」って、友達の中にとびこんでいこう。いつも完璧で失敗しない友達より、失敗を大切にする友達はあったかい。「ごめんね。」「うん、いいよ。」友達っていいもんだ。  そんな5年2組にしていこう。