あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日も   学校あるある(教室スケッチ)482

今日もツインズは幼稚園をお休みしました。Eはいつも通りに起きてきましたが、JFは起きてきませんでした。ママが、「寝るだけ寝さしといて。寝るだけよくなる!」と言って、出勤したので、寝かせておきました。それでも、朝のお薬も飲ませなくっちゃあ、どうしましょう😣と思っていた9時半ごろに、ふたりで起きてきました。朝ごはんは、やっぱりあんまり食べませんでした。食事後の片付けを終えて、ちょっとゆっくりしていると、畑に出ていたじいちゃんから電話がありました。裏の畑にたくさんのモンキー🐒がいるということでした。Eと出てみると、いますいます!たくさんのモンキーが!! Eが「モンキー!!こらこら!」とどんどん近づいていくのでとても怖かったです。Eとあーちゃんに気づくと、さささささささーっと山に入っていきました。カメラを構えて行ったのですが、逃げるのが速くて、こんなのしか撮れません。30匹以上はいたと思います。

f:id:ahchan_retiredlife:20240130191915j:image

ハッと気づくと、もうお昼。おうどんにしました。お姉ちゃんツインズJFは完食!Eはちょっとだけ!!食後は寝るように言いましたが、JFは、寝ません。「15時まではお布団でじっとしとき!!!幼稚園休んでいるんだから!!!!!😡」と、あーちゃん。ふたりともおとなしくしていました。(よしよし😁)Eはいつものようにお昼寝しました。15時になったら、JFは活動?を始めて、ふたりでよく遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240130191926j:image

ふたりが遊んでいる間に、あーちゃんは、洗濯物を入れて畳んだり夕食に使う大根を取りに行ったり、ウォーキングしたりしました。

夕ごはんを、Jは完食! Fはちょっとだけ。Eは食べては吐くのでお薬を飲んでおしまいにしました。

明日は幼稚園へ行けるかなぁ???

 

【学校あるある(教室スケッチ)482】

《5年生 9月》 ワープロでの学級通信『ホップステップジャンプ』を渡すと、何人かが、「あ〜〜、また手書きじゃない。」「ワープロの学級通信はきらいよ。つめたい感じ・・・。」と言っていました。今日は手書き! あったかい感じがする?!

ワープロ!?まあなんと懐かしい。まだパソコンじゃなかったんだ😱※