あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

心配です   学校あるある(教室スケッチ)483

お姉ちゃんツインズJFは登園できました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240131200615j:image

Eは、ひどい咳が続いていて、食べては嘔吐を繰り返し、とてもかわいそうです。先日診てもらった小児科医は、じいちゃんの高校時代の仲良しなので、じいちゃんからドクターに聞いてもらって、お姉ちゃんたちにでている咳止め坐薬をEに使ってみました。あんまり効かなかったようで、お昼寝しながら、何度も嘔吐しました。それでも、16時ごろまで寝てくれました。

お姉ちゃんツインズJFも久しぶりの登園で、ちょっと心配なので、預かり保育はなしにして早めにじいちゃんが迎えに行きました。15時前に帰ってきてすぐにお薬を飲ませて寝かせました。ちょっとぶつぶつ言っていましたが、18時まで寝ました。(よしよし)だいぶ調子が良くなったようです。夕ごはんもそれなりに食べました。

JFEとママは明日飛行機に乗って東京へ行くことになっています。お姉ちゃんたちは大丈夫だと思うけど、Eは心配です。大丈夫かなぁ。

 

【学校あるある(教室スケッチ)483】

《5年生 9月》 9月29日は日曜参観日、そして、育友会親睦球技大会(保護者の大会)ですね。ソフトバレーボールの参加申し込みが1名しかなくどうなることかと心配していました。ー(略)ー 先週、子どもたちに、参加申し込みが1名しかないことを話し、5年2組は試合ができないかも!棄権になるかも!と言ったら、「じゃ、ぼくらが出る。子どもでもいいじゃろ。」と、何人もが大はりきり!! 今週、選手がそろったことと、子どもはダメといったら、かなりガックリきていました。アハハ!頼もしい子どもたちです!!!