あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

検査   学校あるある(教室スケッチ)484

朝早くにママとJFEは東京に向けて出発しました。じいちゃんが空港まで送りました。自動車の中で、JFは、あーちゃんが作ったおにぎりを5個ずつ食べたそうです。ママからは、JFは、健常児と認定する!!という写真とラインが届きました。元気になったようでよかったです。問題は真ん中の男の子(E)です。Eも早くよくなって東京で楽しめるといいです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240201195148j:image

あーちゃんは、整形外科を受診しました。初めて詳しい検査をして診ていただいてから2年近く経つので、今回検査をしてもらいました。結果は、全く変わりなく同じ状態でした。悪くなってないだけよかったとします。ドクターが日常生活で気をつけることややってはいけないことなど、いろいろ教えてくださいました。すべり症はもう治らないので、ドクターが言われたことを守って上手に付き合っていくしかないなと改めて思いました。

病院が終わってから、あーちゃんの自動車🚗を車検に出しに行きました。思っていたよりちょっと時間がかかりました。代車を借りて家に帰りました。帰ってから、お昼ご飯を食べて、あーちゃんはお昼寝しました。なんかゆっくりしています。

 

【学校あるある(教室スケッチ)484】

《5年生 9月》 初めてのミシン

家にミシンはあっても使うことの少なくなった今、初めてミシンに触る子がほとんどでした。なかなか大変!! いよいよ袋作り『ナップザック』に挑戦します。