あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

帰ってきました   学校あるある(教室スケッチ)539

「ただいま〜。」って、JFEとママが帰ってきました。元気いっぱいです。あと4日一緒に過ごしたら、みんなパパのところに帰ってしまいます。じいちゃんにもあーちゃんにも大切な4日間です。20時ごろ、ママの職場のツインズが大好きなお姉ちゃんがうちに来られました。ツインズJFとEともう会えなくなるからと言って、さようならをするために来られたんです。ツインズはお姉ちゃんとわいわいゲームをして楽しんでいました。JFEとママはもうお風呂をすませてパジャマだったんですけどね。

f:id:ahchan_retiredlife:20240327202644j:image

今日のあーちゃんはというと、JFEが帰ってくるので、いろんなところのお掃除をしました。あちこち掃除をしながら、少し前から、洗濯機の排水が詰まることがあって気になっていたので、じいちゃんと洗濯機まわりを片付けて排水のところを掃除しました。これでうまく流れるといいんだけど・・・。それから、4月1日からお仕事を開始できるように少しずつ準備を始めています。

午後は、いつもじいちゃんのお米を買ってくださる K Sさんがうちまでお米をとりにきてくださいました。毎回ゆっくり話したいなと思いつつそれがなかなか叶いません。

うちの夕ごはんは18時からなんですけど、じいちゃんとあーちゃんが食べ終わった頃にママとJFEが帰ってきました。賑やかになりました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)539】

《5年生 2月》  豆まきをして教室の中の悪い鬼を追い出しました。豆まきをしたすぐあとの授業中、おしゃべりが多いし、手悪さもするし・・・。「おかしいねえ、おしゃべり鬼もなまけ鬼も・・・、悪い鬼は今追い出したばっかりなのに!!」と言ったら、Aちゃんはすぐに、「また入ってきたんじゃん!!」ガクッ。だけど、みんなとっても楽しそうに豆まきしていましたよ。