あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

忘れる   学校あるある(教室スケッチ)538

午前中何してたかなあ。忘れちゃいました。少し前に、「なんでもすぐに忘れてしまう。」と、同い年の友達のYさんに言ったら、Yさんは私にこう言いました。「私たちの歳になったら、忘れるのが仕事だから!」って。本当になんでもよく忘れちゃって嫌になりますが仕方がないですね。Mクリニックのドクターは、「忘れるのは老化!」って言われます。困ったもんです。じいちゃんとナンプレ対決して勝ったのは覚えています。あはっ😀 まあ、休むことなくなんやかんやしていました。

午後からは、あーちゃんが4月から働く職場へ行ってきました。与えられたお仕事を楽しみたいと思っています。帰りに、今日もHじいちゃんち(実家)に寄ってちょっと話してから帰りました。

今日ママから届いた写真。旅行先で、大好きなハイチュウを見つけたツインズJFはこんな顔!

f:id:ahchan_retiredlife:20240326195618j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)538】

《5年生 2月》  連絡帳の♡に・・・(体育のこと)

♡今日の体育はサッカーなのに楽しかった〜あ。 ♡今日のバスケ、いっぱいボールにさわれた。シュート、ドリブル、と〜っても楽しかったよ〜。 ♡明日の体育何? 持久走? いやだ〜。  など、あります。やっぱりみんなが楽しんでやっているとわかると嬉しいです。欠席が少なくなり、欠席0の日もあり喜んでいます。朝、教室へ行って37人そろっていると、やっぱりすごく う❣️れ❣️し❣️い。