あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

治るといいな   学校あるある(教室スケッチ)591

今日、8月9日は4番目の孫Sの3歳の誕生日です。おうちでの誕生祝いの様子が届きました。おめでとう🎉

f:id:ahchan_retiredlife:20240809224635j:image

今朝もやっぱり歯が痛い! 歯科に電話したら、診てくださることになりました。もちろんコロナのことも話してね。特別悪いところはなくて、噛み合わせの調整をしてくださいました。これでしばらく様子をみてみましょうとのことでした。あーちゃんがひとりで考えてみると、熱が下がって痛くなったから、熱が出て苦しくて歯ぎしりしてしまった?思いっきり噛み締めて痛くなったんかな。調整が終わって一安心。このまま治るといいな。家に帰るとお昼を過ぎていました。そして、また夕ご飯まで寝てしまった😅

夕食後は、なんだか動けそうな気がしたので、長女家族が同居していた時のまま置いている荷物を片付けることにしました。ほんの一部ですが。いつまで置いとくんじゃろ?!?

 

【学校あるある(教室スケッチ)591】

《6年生 10月》  ただいま〜〜〜〜〜!修学旅行特集(2/7)

お天気が気がかりでした。出発前の地元ではパラパラと雨が降っていました。けれども京都に着いた時には、朝雨が降っていたことを忘れてしまっていました。暑くてほこりの舞う道を歩くでもなく、適度に風が吹いていました。15時頃からポツポツ雨が降り始めましたが、旅館まではたいしたこともなく、夜のうちにたくさん降って、2日目は、前日の夕方から夜の雨で、見学地の建物も木々の緑もよりいっそう映え美しさをましているようにさえ思いました。

東映太秦映画村・・・ここは班行動だよ!できてないじゃない!!2時間じゃ足りなかったね。

二条城・・・城の広さにびっくり!うぐいすばりの「キュッキュッ」に感激!!していました。

清水寺・・・長生きの水を飲む人が一番多かったね。  ーーーーーつづくーーーーー