あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

かき氷🍧   学校あるある(教室スケッチ)597

これといってすることがありませんでした。ずっと置きっぱなしにしていたナンプレと、先日知り合いの先生にもらった脳活のススメという本の中にあるパズルやまちがいさがし、漢字クイズをして遊んでいました。午後から、じいちゃんが、「ふわふわかき氷🍧を食べに行こう!」と言うので、三か所を目指して出かけました。今日まで自粛中なのでマスクして! 一か所目は1時間以上待ちだったので諦めました。二か所目は駐車場がわからなくて諦めました。三か所目は定休日でした。と、いうことで残念!!! 帰り道で見つけたかき氷屋さんで、手作りレモン果汁(果肉も皮も)がけかき氷を食べました。思っていたよりおいしくてまあまあでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240815210758j:image

JFEのお出かけ動画と写真が届きました。Eの夕ごはん全部食べられたよー!も届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240815211001j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)597】

《6年生 10月》  先日の小体連陸上記録会は、晴天に恵まれ、元気いっぱい頑張りました。他校の子どもたちと仲良くなれたとか、自分の目標以上やりきったとか、今日はちょっと調子が悪かったとか、などなど、いっぱい話してくれました。 K K小学校からも大会新記録が出ました。充実した1日が過ごせたことと思います。おうちでも励ましの声かけなどしてくださり、ありがとうございました。