あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

地蔵祭   学校あるある(教室スケッチ)547

今日は、あーちゃんたちが住んでいる地域の地蔵祭でした。42年間続いています。あーちゃんが嫁いできた年から始まったと記憶しています。JFEとSも参加しました。たくさんお菓子をもらって、JFEはお昼ご飯を食べてすぐに、Sは夕ごはんを食べてお風呂に入ってから、それぞれのおうちへ帰ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240414215416j:image

長男からも写真が届きました。Nが桜を見つけて教えてくれているところだそうです。来年は、Nも地蔵祭りに参加するそうで、楽しみです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240414215548j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)547】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(1/6)

5年2組の子どもたちと出会って、1年の歳月が流れてしまいました。よりよい学級づくりをめざし、一生懸命取り組む気力(根気)と、優しい心が育つように、みんな一人ひとり頑張ってきました。いろいろ反省することもありましたが、よくまとまり、よくついてきてくれた、充実した1年間だったと嬉しく思っています。ー(略)ー