あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

遊んで   学校あるある(教室スケッチ)546

いろいろ用事があって、あーちゃんは朝からあちこちへ出かけていました。定期歯科検診では、「綺麗に磨かれています。歯肉の状態も良いです。」と言われ、特に問題なしでした👍 職場で使いたいものがあったので文房具さんでいろいろ見て気に入ったものを買いました。100円ショップにも行きました。それから、今日は、夕ごはんから10人になるので、スーパーで買い物をしました。そして、お昼ごはん8人分は作る時間がないので、お好み焼きのテイクアウトにしました。あーちゃんは、12時には行かなければいけないところがあったので、みんなにも11時30分から早めのお昼ごはんにしてもらいました。用事を済ませて帰ったら、もう17時でした。すぐに夕ご飯の準備! 真ん中の写真みたいに久しぶりに10人での夕食でした。

今日は、JFEにSも加わって、いろいろやって遊んでいたみたいです。あーちゃんはいなかったけど・・・。

午前中、JFEは、パパママとチューリップ🌷畑へ行ったようです。ツインズJFは自転車乗り。ちびっ子ESはシャボン玉遊び。烏骨鶏を見に行ったり、原っぱで遊んで草花を取ってきたり・・・。次女(Sのママ)による絵本の読み聞かせ。そして、JFの6歳のお誕生日プレゼントを買った時に、Sに買っていた変身ロボットキャリアカーをプレゼントしました。とっても気に入ってくれたようでよかったです。あーちゃんちはつまらないかなと思っていたけど、いろんなことをして遊ぶことができていてよかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240413204018j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)546】

《5年生 3月》  どの教科も習うことは全て終わりました。練習、復習、まとめ・・・、これを面倒がらずにどれだけ頑張ってやれるかで学習の定着度が違ってきます。あと2週間(お休みも入れて)。まとめをしっかりして6年生になってほしいです。