あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドーナツ🍩   学校あるある(教室スケッチ)342

ママはお仕事、ツインズは幼稚園、じいちゃんもお仕事。だから、午前中は、あーちゃんとEふたりであっちこっちあれこれして過ごしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230912221832j:image

じいちゃんが帰ってきてからお昼ご飯を作ろうとしたら、Eが「ドーナツ🍩ドーナツ🍩」と言うので、いつものかぼちゃドーナツを作ってから、今日のお昼ご飯のおうどんを作りました。Eは両方とも食べました。食後はいつものようにお昼寝😴 

今日は特別な用事はないと思っていましたが、今度のお祭りの準備で必要なものがあり、じいちゃんと買いに行くことになりました。幼稚園のお迎えはママが行ってくれることになっていたのでちょうどよかったです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)342】

《1年生 7月》 さあ もうすぐ なつやすみだ!

7月になると、毎年子どもたちと一緒に、よしだたくろうの『夏休み』という歌を歌っています。今年は1年生の音楽のテレビ〈ワンツー・ドン〉で習った『ヤッホッホ 夏休み』も歌っています。子どもたちは毎日、朝の会・帰りの会で嬉しそうに歌っています。歌いながら踊っている子も数人・・・。