あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

環境整備作業   学校あるある(教室スケッチ)600

今日は学校環境整備作業の日でした。あーちゃんも参加しました。あー、いっぱい働いたあと思って時計を見たら、30分しか経っていませんでした。はあしんど!の汗だくでお掃除してきました。久しぶりの職場で疲れました🥱

終わったら、7月28日にもランチした、HMさんと会う約束をしていたので、その約束の場所に向けてレッツゴー! 今日もお昼ごはんを食べながら、2学期に使える色々なアイデアをもらって帰りました。HMさん、いつもありがとう😄

次女はというと、あーちゃんが出かける頃に、じいちゃんに送ってもらって友達と会ってお食事するということでした。お昼過ぎに、その友達と一緒のところに、パパ(次女の夫)とSに迎えにきてもらって家に帰ったようです。

昨晩、JFEとNの写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240818191623j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)600】

《6年生 11月》  心に残る発表会〜ひとこと〜

みんなで音楽をつくっていくこと、歌詞を大切に歌の心を伝えていくことを、常に話しながら、3週間取り組んできました。風邪をひいて体調の悪い子もいたようですし、緊張もしたようですが、みんなの力でやり遂げることの大切さを学んでいったのではないかと思います。2学期もあと一か月となりました。充実した日々を送ってほしいと思います。