あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いとこ   学校あるある(教室スケッチ)599

Sをパパが迎えにきました。お墓参りをしてから、ママ(次女)だけうちに残って、パパとSは、パパのばあちゃんちへ行きました。Sとパパは平気でママだけとても寂しそうでした。Sとママが一緒にいない初めての日です。あーちゃんがSとバイバイした時の写真です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240817195326j:image

今日は、昨年の9月に亡くなった従兄の法事でした。あーちゃんひとりで参列しました。いとこやいとこの子どもたち孫、みんな変わらず元気そうでした。あーちゃんは、父(Hじいちゃん)のところに寄って法事の報告などしてから、家に帰りました。

帰ってから、餃子を作って夕ご飯に食べました。次女がいっしょに、餃子の餡を餃子の皮に包んでくれました。

夕食後、花火大会へ行くという、長女からの写真が届きました。いってらっしゃーい👋

f:id:ahchan_retiredlife:20240817200511j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)599】

《6年生 11月》  学習発表会終わる

子どもたちは自分のもてる力をいっぱいに発揮しました。多くの方々からの拍手、子どもたちの心に大きな満足感と喜びが残りました。全員の力で創り上げた発表会、素晴らしい感動をありがとう。