あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ただいま〜   学校あるある(教室スケッチ)564

昨晩、息子の長女Nの写真が届きました。4月末に、あーちゃんが編んで送ったダイナソー🦖帽子を自分でかぶった写真です。ずいぶん前に送りましたが、受け取りがうまくできなくて保存?期間が過ぎてうちに送り返されてきてまた送り直ししていたものです。今度はちゃんと受け取ってもらえたんだね。ダイナソー🦕帽子は、次女の要望で、2年前に、次女の長男SとSのパパ方のいとこ、長女の長男Eに色違いで編んでいたんですけど(Nはまだ生まれていなかった)、息子がNにもと言うので今年の4月の連休にチャチャっと編んだものでした。今日もNの写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240602222341j:image

JFEとママとあーちゃんは、今日はデパートのキッズ広場?みたいなところへ遊びに行きました。3人とも大喜びで、いろんなことにチャレンジ! もうおしまいの時間(時間制限あり)になっても、「まだ遊びたい、まだ遊びたい。」と、帰りたがらないので困りました😅 

f:id:ahchan_retiredlife:20240602223939j:image

それから、お昼ごはんを食べて、買い物などをすませてJFEの家に帰ったら、もう、15時30分でした。あーちゃんは、家に帰らなければなりません。JFEにバイバイして帰途へ! 帰りは3時間半ほどで到着!! ただいま〜!!! ブログに書けるのはほんの一部です。まだまだいろいろあって、盛り沢山の、賑やかな、濃い週末でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)564】

《6年生 4月》  春の遠足の日記を読んで

見学のとき、みんなお話を静かによく聞いているなとは思っていましたが、日記を読んでみてよく覚えている子が多く嬉しく感じました。また、日記の中で多かったのが、『とっても楽しみなお弁当』『とってもおいしかったお弁当』でしたよ。おうちの人に作ってもらったお弁当が、子どもたちにとっては、すごく嬉しいのですね。