あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

インフルエンザ!?    学校あるある(教室スケッチ)441

昨日、母の施設から連絡があり、発熱しているので今日病院を受診するので来てほしいと言われ、9時頃病院へ行きました。結局、インフルエンザAとのことで、食事もとれていないから、入院になりました。いろんな手続きが終わったら12時半を過ぎていました。1時間くらいで終わると思っていたので、予定が大きくくずれました。あーちゃんもここ2、3日体調がよくないので、午前中病院へ行こうと思っていたのに、受診できず😩 ツインズは幼稚園、Eはママが職場へつれていってくれたので、午後、いろいろすませることにしました。じいちゃんと買い物をしているとき、今日の15時ごろお米を取りに来られる方がおられるのを思い出しました。あーちゃんが現役中の最後の校長先生です。いつもうちでお米を買ってくださいます。急いで家に帰り、校長先生を待ってお米を渡しました。そして、すぐに病院へ。ずっと熱はなかったのに、病院で測ったら、あれまあ🙄高熱です。しんどいわけだわ。インフルエンザ!?かなぁ。ドキドキ😅 診察してもらったら、インフルエンザではありませんでした。抗生剤とかお薬飲んでねとのことでした。しゃあないな。ゆっくりさせてもらいます。今日はこれでおしまい。

 

【学校あるある(教室スケッチ)441】

《5年生 6月》 水生生物による水質の調査

とってもよいお天気の中、F川の水質調査をしました。市の環境課の方のお話を聞いて、水の中に入り生き物を探しました。石の下にくっついている微生物を見つけたりあっちこっちへと歩き回ったり・・・。きれいな水に住んでいる生物もいたのですが、汚い水に住むヒルなどがいっぱいいて、ちょっと残念でした。詳しくは、いただいたパンフレット、下敷きをご覧ください。ー(略)ー