あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

買い物   学校あるある(教室スケッチ)350

f:id:ahchan_retiredlife:20230920215349j:image

Eはボールが大好きで、じいちゃんに空気をしっかり入れてもらってご機嫌のEです。

明日来客(パパのお父さんとお母さん)があるので、BBQを予定しています。じいちゃんとEといっしょに、その買い物に行きました。あっ、その前に、じいちゃんのお米を買ってくださる方に30kg届けました。いつも行くスーパーとは違うところでお肉を買ってきました。BBQのお肉はそこがいいとお友達に勧められました。お昼ご飯の後はいつも通りの1日でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)350】

《1年生 9月》 国語科では(1/2)

漢字の勉強の前にカタカナをします。ひらがなと違ってカタカナにはまっすぐな線が多いし、漢字にはカタカナと同じ(ような)形の部分がたくさんあります。それで、漢字の学習の前にカタカナをしておく方がよいということをききました。(理由は他にもあります。)よいときいたら、すぐに実行に移すAHです! アイウエ・・・とがくしゅうして、今日で『モ』まで終わりました。ーーーーーつづくーーーーー