あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

12月   学校あるある(教室スケッチ)422

今日のお弁当のテーマは、『え?今日から12月って嘘だよね?弁当』とのことです。どういうことかな???

f:id:ahchan_retiredlife:20231201165019j:image

じいちゃんが電気屋さんへ行くというので、Eと一緒にあーちゃんもついて行きました。2、3日前から、ツインズが、「手袋がほしい。」と言っていたので、じいちゃんに頼んで西松屋へ寄ってもらって、JFEの安っすい手袋を買いました。あーちゃんが手袋を選んでいる間に、じいちゃんとEはこんなピストルを持ってきたので、これも仕方なく?買いました。そうそう、電気屋さんの前に、母の施設へ行きました。11月の書類などにサインしたり母に接種してもらうインフルエンザの予防注射の問診票を書いたりしました。大急ぎで書いて電気屋さんへ!

f:id:ahchan_retiredlife:20231201172836j:image

電気屋さんから帰ったら、もう、お昼過ぎていました。大急ぎで昼ごはんを準備しました。といっても、Eはお弁当があるのでちゃちゃっと簡単にすませました。いつも通りEはお昼寝。あーちゃんはいろいろできました。そのうちのひとつは、12月になったので、年末お掃除と年末年始準備計画を立てました。計画を立てて計画通りに進めるのが大好きなあーちゃんです。Eは起きてから、お昼に残していたお弁当を食べ始めました。変なの😆 Eはお絵描きしながらじいちゃんにいろいろ話しかけます。今日はおやつにかぼちゃドーナッツを作ろうと思っていましたが、お歳暮でいろいろお菓子が届いたので、それを食べてもらうことにしました。ツインズは、かぼちゃドーナッツの方がよかったそうです。また作るね。

f:id:ahchan_retiredlife:20231201172849j:image

買ってきた手袋は気に入ってくれたようでよかったです。

まだ、ママが帰ってきません。ツインズがじいちゃんに、「ハンカチ落とししよう!」と言って誘うのを見て、3人でできるんかなと思って見ていましたが、あーちゃんも参加してみました。めちゃくちゃで、あ〜面白かった🤣

この頃、ブログが長くなっていけません。明日からもう少し短くまとめようと思います。

 

【学校あるある(教室スケッチ)422】

《5年生 5月》 国語『こんな学校ならいいな』という作文を書いています。教室スケッチ

私「ノートに書くよ。」 S「え〜ノート? 作文用紙じゃないん。」 Y「気分でんのう。」  K「作文はやっぱり作文用紙よう。」 私(う〜〜〜ん、気持ちはわかるけど・・・。)