あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

よりイケメンに   学校あるある(教室スケッチ)508

お天気が良くないのが残念ですが、やらなっくっちゃと思っていたことをひとつひとつ片付けては、おやつタイムやナンプレ、漢字計算プリント(新聞に入っている!)を挟みながら過ごしました。掃除、洗濯、みんなのお布団のシーツ洗いや布団干し!(これは、金曜日から少しずつ。布団干しは布団乾燥機で。次女とSが使ったものも片付けました。今日の夜は、ママとJFEが帰ってくるしね。)牛乳パックで船の部品づくり。その他いろいろ・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20240225192731j:image

夕食の時間に、ママとJFEが「ただいま〜。」とお土産(コストコのチーズ)を持って元気に帰ってきました。散髪して、よりイケメンになった(前からイケメンだったけど😝)Eと、3日前よりもちょっぴりお姉ちゃんになったように見えるツインズです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240225192941j:image

ご飯を食べてお風呂に入って、早くにねんねのお部屋にいきましたが、なかなか寝ないみたいです。

明日からまた始まるね。

 

【学校あるある(教室スケッチ)508】

《5年生 11月》 学習発表会

毎年発表会の頃に心配なこと・・・、それは、子どもたちの体調です。風邪気味の子も何人かいますし、1人2人の欠席もあります。朝夕と昼間の気温の差も大きく、体調をくずしやすいときです。せっかくの発表会ですから、ひとりも休むことなく元気でいてほしいものです。うがいをしっかりして、夜は早めに休むように声をかけるなど、お子さんの健康管理をよろしくお願いします。