あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

市役所

今日は入学式でした。式関係が終わったので、本格的に始まったなと改めて思っているあーちゃんです。今日びっくりしたのは、社会の時間!『わたしのまち みんなのまち』の学習で、教科書のまちの絵の中に、「何がありますか?」と質問したら、スーパー、レストラン、病院、、、、、いろいろ出てきた中に、『市役所』があったのですが、市役所は、悪い人がいっぱいいるところって捉えていてびっくり!よくよく聞いてみると、刑務所と勘違い?していました。『市役所』の意味を辞書でも調べましたが、いまいち分かりにくく困りました。刑務所とは違うことだけはわかってもらいました。想像していないようなことがあるって、改めて思ったあーちゃんでした。

昨晩、JFEの写真が届きましたが、今日はまだ届きません。