あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やってもやっても

ママからLINEがありました。ーーー Eは、保育園では周りの子がバブバブすぎて、「おにごっこしよー!」とか「かくれんぼしよー!」って、誘っても乗ってこないから、物足りないらしいよ。ーーー と! そうでしょうそうでしょう!! Eは、自分がなんでもできるお兄ちゃんだと思っているし、まあ、本当に実年齢以上のことができるもんね。

それから、ーーー Eが、『Fちゃんだいすき』と、手紙を書きました〜😊 ーーー と! これは写真付きでした。どこをEがかいたのかわかりませんけど、これです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240404205656j:image

あーちゃんは、お仕事4日目。すこーし自分のペースで動けるようになったかなと感じています。何をしなくてはいけないか、優先順位を考えられるようになった気がします。まあ、失敗?鈍臭い?もたもた?・・・も多いけど、あーちゃんとしては前に進み始めたなって感じです。やってもやっても、やってもやっても、やることが追いかけてきて終わりは見えませんが、とにかく、ぼちぼち!!!と自分に言い聞かせています。

お仕事初日のお昼ごはんは職場の親睦会で準備してくださいました。2日目からは超簡単お弁当を作って持って行っています。明日はコンビニでサンドイッチか何かを買って持って行こうかなと考えているところです。

17時過ぎには職場を出て、どこにも寄らないで帰るので、4日間、夕食も今まで通りにできています。だいたい、18時には食べられます。長いことスーパーにも行っていません。買い物しなくても、じいちゃんズとあーちゃんの3人だけだから、なんとか食べていけるもんなんだね。

だけど4日目、さすがに今日は、疲れたのかな。眠た〜い💤