あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

捗りません   学校あるある(教室スケッチ)425

ツインズ(JF)とツインズを幼稚園へ送って行くじいちゃんとEに「行ってらっしゃーい!!」と、バイバイしてから家の中に入りました。今日はどこにも出かける用事がないから、朝の片付けをすませて計画通りにいろいろさっさとやりましょう!と思って、片付けをしていたら、携帯電話に着信がありました。ママからです。忘れ物を職場まで届けてほしいということでした。ありゃあ、1時間は予定がかわってしまう😥・・・とは思いましたが、そういうことは想定済みなので、大丈夫🙆‍♀️   幼稚園から帰ってきたEと一緒に、ママに届けに行きました。やっぱり『きょういく』・・・教育ではなく『きょういく』ところがある日々です。(感謝感謝!!!)ママの職場から帰る時、細長い棒を見つけて気になって動けなくなったE(Eは棒を振り回すのが大好きで、危ない危ない!!)と、パパが持って帰ることになっているカップラーメンを積み上げて遊ぶEです。5個はすぐに積み上げられるけど6個目はできません。じいちゃんもあーちゃんもできません😢

f:id:ahchan_retiredlife:20231204185126j:image

帰ったらもうお昼前。チャーハンにしましたが、Eは食べません。今日のお昼ご飯はチョコレートにすると言って聞きません。チョコレート、食べさせたくないなあと思いました。でもまあ、お昼ご飯を食べない日があってもいいでしょう。ちっちゃいチョコをひとかけ渡して納得させました。あーちゃんは知ーらない😔

いつも通りEがお昼寝している間に、計画通りにいろいろやってしまおうと思いましたが、今日はなかなか思うように捗りませんでした。こういう日もあるよね。

筋トレと早足ウォーキングを続けていましたが、ドクターに筋トレは痛みがなくなるまでやめた方がいいと止められたので、ここ何日かやっていません。ウォーキングは続けています。朝晩のストレッチも続けています😉

 

【学校あるある(教室スケッチ)425】

《5年生 5月》 睡眠時間(3/3)

小学生もいろいろやることがあって大変なんですね。宿題を少なくしてほしいという気持ちがよくわかりました。だけど、5、6時間の睡眠では心配です。子どもたちの体調のことは、おうちの人が一番よくわかっておられますから、どうぞ、気をつけてあげてくださいね。ー運動会の前日くらいは、早く寝ようよ。ネ!!ーーーーーおしまいーーーーー