あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

誕生日🎂  学校あるある(教室スケッチ)320

久しぶりにツインズ登園😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230822233704j:image

昨日、書き忘れていたことがあります。7月26日に、有精卵からヒヨコ🐣を孵化させたいので、孵卵器と有精卵を購入して、孵化に向けての取り組み?を始めたって書いたんですけど、いろいろ聞いてみると、スーパーなどで売っている有精卵は洗浄してあり、孵化させられないとか・・・。なるほど、うちの孵卵器の中の卵には変化がありません。そこで、あーちゃんは、同級生の養鶏場経営者?ISくんのことを思い出し、土曜日に電話で、有精卵が手に入らないかしら? と、お願いしていたのですが、昨日お返事があり、なんとかしてくれることになりました😄 同級生って、本当にいいものですね。ありがたい!! 今はまだ暑くて孵化させるには難しいとのことで、またいい時期に連絡をくれるそうです。次女と楽しみに待っておこうと思います。
今日はあーちゃんの自動車の半年点検日でした。1時間ほどで点検を終えて、帰りに買い物をして家に帰りました。

そして、今日は、大きいじいちゃんのお誕生日🎂でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230822233833j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)320】
《1年生 6月》 給食②
給食の残量が0ゼロだった日。給食の後片付けをしてくれた6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも「わあ、すごい!」「片付けも〇マル、上手じゃね。」とびっくりしていました。私が、「AH先生は嬉しい!」と言ったら、最後まで食べていたHくんが、「全部食べたら、なんで先生が嬉しいの?」と、不思議そうに言うので、笑ってしまいました。給食時間が苦痛にならない程度にして、続けて頑張れたらと思っています。