あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

七夕  学校あるある(教室スケッチ)275

今日は七夕🎋。幼稚園のお弁当のテーマも『七夕』😛

f:id:ahchan_retiredlife:20230707222501j:image

牛乳パックの船、一昨日、船底1段目を作りました。これが1段目。今日は、この上に2段目をつけました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230707220745j:image

これを作っている間、Eは邪魔しないでいい子でいてくれて助かりました。いつものようにお昼ご飯を食べてお昼寝。起きると、今日はプリンを食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230707223458j:image

夕ご飯を食べてから、七夕飾りを焼いてお願い事をしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230707224443j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)275】

《4年生 11月》 4年3組の学校での1日の様子(休憩時間)

大休憩 1、2時間目が終わると大休憩です。勉強はすぐにでもやめて休憩したいようですが、みんななかなか外に出ようとしません。「天気がいい日は外で遊び!」と言ってみんなを追い出します。せめて1週間に一度は私も一緒に遊びたいと思っていますが、忙しくてなかなか思うようにいきません。ー(略)ー