あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

畑の野菜  学校あるある(教室スケッチ)274

朝早くに、ピチュピチュカーカーといつもは聞こえない音がします。そうなんです! 今日収穫するつもりだった畑の野菜が持って行かれてしまいました。モンキー🐒です。とうもろこし、カボチャは、もうほとんどないと、じいちゃんが嘆いていました。それでもあーちゃんは、畑へ行って、ミニトマト、オクラ、キュウリ、ピーマン、パプリカをとってきましたけどね。じいちゃんもスイカをとってきました。そのうち、猪もくるよって聞いたけど、はあ、何とかならないかしら・・・。朝、じいちゃんとその畑の様子を見にいったEは、蝶々🦋を網で一度に2匹捕まえてびっくり! なかなかやってくれますよ!!
あーちゃんは、お薬があと数日でなくなるので、内科受診しました。特にこれまでと変わったことはありませんでした。でも、いつもなら待ち時間が長くて10時前に行っても12時過ぎるのに、今日は、10時過ぎに病院に着いて30分で受診して薬をもらって支払いまで終わりました。ラッキー!! そして、木曜日なので、明日のお弁当材料の買い物も午前中で済ませることができました。Eはというと、じいちゃんと長ーい滑り台がある公園へ行ったそうで、だーれもいなくて、ひとりじめだったと喜んでいて、楽しかったことを話してくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230706211558j:image
だけど暑くて疲れたのか、ただ眠いのか、とーっても機嫌が悪いEでした。お昼ご飯のパンを食べてからおにぎりも食べましたが、その後は無茶苦茶言って、わあわあ泣いて、「あーちゃん、おんぶ。」と言い、おんぶするとあっという間にすーっと寝ました。4時間近くもお昼寝して起きて、じいちゃんとあーちゃんと3人でアイスクリームを食べてご機嫌でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230706211639j:image

これまでの10分間速足ウォーキングを、昨日習ってきた『インターバル速歩』にかえて実行しました。私にとって正しい歩き方(①着地は踵から ②最後は母子球で押し出す)は、とてもしんどいと感じますが、頑張ってみます。

さっきまで、友達のEちゃんと電話でおしゃべりしていました。長電話してしまいました😅


【学校あるある(教室スケッチ)274】

《4年生 10月》 AH先生がいない日は天国?!

先日、お休みをいただきました。すると、前日に、「明日は天国だ。」と言う声が・・・。まあ!!!  天国の日、4年3組はみんな協力してよく頑張っていました。