あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ぽかぽかで・・・  学校あるある(教室スケッチ)76

f:id:ahchan_retiredlife:20221220223317j:image Eがお手紙を投函してくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221220223323j:image散歩中お地蔵さんに手を合わせました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221220223353j:image柚子をもいでかじりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221220223404j:imageお姉ちゃんのティアラを拝借して、こんなことをしちゃうお調子者のEです。

今日は、日陰にはまだ雪が残っていましたが、日向はぽかぽかで気持ちよかったので、Eと二人で長いこと外で過ごしました。

どこにもでかけなかったし、 Eもいい子でいてくれてお昼寝も2時間くらいしてくれたので、片付けがずいぶん捗りました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)76】

《1年生 6月》 6月1日 速報?!

昨日の1時間目と2時間目の間の休憩時間のこと。Sちゃんが私のところへ来て、「ひながかえっとるよ。口あけとるよ。」と、何ともなげに言ってきてくれました。「えー、ほんと。」と見に行くと、なんとなんと、親鳥の下にぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃと、毛のはえてないのが口を大きくあけて・・・、生まれているではありませんか。3ばも。うれしくてうれしくて、よかったねよかったね。子どもたちも雛を見て、「小さいね。かわいいね。夢みたいじゃね。いつ生まれたんかね。」と、巣をのぞきこんでいました。13日に卵を生んでから18日目。雛が独り立ちするまでには、まだ、1か月くらいかかるそうです。5月31日(火)はひなの誕生日。おめでとう❣️