あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eと ボールと金魚とヤギ   学校あるある(教室スケッチ)㊿

じいちゃんとボールで遊ぶ E!  Eは、風船やボール遊びが大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221124221838j:image

金魚の観察?をする E!  これまで飼っていた?金魚やメダカが死んでしまったので、じいちゃんが今日金魚を買ってきてくれました。お姉ちゃんたちも水槽の中が賑やかになったのに気づきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221124221855j:image

午後はあーちゃんとご近所のヤギを見に行きました。とっても大きなヤギで大きなツノもあります。 Eは、「こわい、こわい。」と言って近づきませんでした。すぐに手を振って、「バイバイ!」 

f:id:ahchan_retiredlife:20221124223532j:image

今日も1日元気によく遊んだ Eでした😄

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊿】

《1年生 2月》 朝の会(かたつむり🐌)

S「かたつむりが緑のうんこをしていました。」 私「えっ? みどり?」 U「そうよ。かたつむりはきゅうりを食べたら緑のうんこ。にんじんを食べたら赤い(オレンジの)うんこをします。」 私「そうなんですか。ヘエー。」