あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドライフルーツ  学校あるある(教室スケッチ)⑦

朝、できあがった干しりんご🍎を食べました。美味しい! 干し梨にチャレンジしてみました。これもおいしかったです。孫孫孫も喜んでよく食べます。ドライフルーツメーカーで作っています。

f:id:ahchan_retiredlife:20221012214533j:image

M接骨院へ行きました。ひどい反り腰だったのがよくなっていると言われました。でも、まだ足も腰も痛い!!! 正しい歩き方座り方をすること、水を飲むこともとても大切だと教えていただきました。孫孫孫孫孫の抱っこやいろんなお世話がしっかりとできるようになりたい! 歩く座るなど、これまでの生活習慣なども見直して、家でも頑張ります!!!

 

3号と散歩しました。

いろいろなものがよく見えます。鳥や犬・猫、花🌼木の実、いろいろなことに気づき、伝えようとします。1歳5ヶ月ですが、こちらが言っていることをほとんど理解して、動いたり話したりします。会話ができるようになってきて、とても楽しいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑦】

《1年生 5月》

3時間め、川へ石ころを集めに行きました。朝の健康観察の時、「はい、かぜひいています。」だった子が、川へ行くと言うと、「はい、元気です。」に変わりました。結果、石ころ集めというよりも、カニ取りでした。