あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

病院とどろんこ遊び  学校あるある(教室スケッチ)⑥

集団検診でひっかかったので、再検査の予約のために、病院へ行って受診しました。連休明けだからか、受診者が多く、お昼過ぎまでかかりました。3号は夫がみていてくれました。

お昼ご飯を食べてから、3号と遊びました。1時間半くらい外遊びして泥んこになりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221011165853j:image

その後お昼寝。お昼寝してくれている間に、三連休にできなかった片付けや掃除にとりかかりました。

夜は夕食後に、干しりんごづくりをはじめました。ママ(娘・長女)が教えてくれました。明日の朝完成予定で、楽しみです😃

f:id:ahchan_retiredlife:20221011212705j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑥】

《1年生 5月》 子どもたちの給食の食べ方についてひとこと

7割の子どもが、まず「おかず」を食べます。次が「パン」「牛乳」と、どれも別々に食べています。私には、ちょっとしたおどろきです。