あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

衣替えと孫  学校あるある(教室スケッチ)③

今日は4号もママと一緒にうちに来ていました。そして、午前中は、みんな一緒に出掛けていなかったので、自分の夏物と冬物の入れ替えをしました。着てない服のなんと多いことか。これらを処分したら、夏物も冬物も出しておけて、この手間がなくなるなと、今更ながらに考えました。少しずつでもその方向でいきたいなと思います。

午後は4号のママが一人で出かけるので、4号を私が預かって世話することになっていました。4号は少しでもママが見えないと号泣なのでどうなることかと思っていましたが、なんの心配もなく過ごしました。いろいろ考えていたのに何も特別なことをすることなくいい子でいました。全然大丈夫でしたが、ママが迎えに来た時はなんとも言えない嬉しい顔でとても可愛かったです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)③】

《1年生4月》

今日から国語と算数の教科書に入りました。15分もたったら、コマーシャルをいれなくてはもたないようです。