あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

首の調整と 学校あるある(教室スケッチ)②

M接骨院へ行きました。月曜日も行って、腰が悪いのに首の調整?をしてくださいました。以前から首も痛いことを伝えると、背骨と繋がっているからとの説明で、施術を受けると首の痛みがとれて足腰も楽になりびっくりしました。

 

今日は3号とたくさん遊びました。主に外遊びを楽しみました。よく歩き、色々なことによく気が付き、何にでも興味津々でした。どろんこ遊びも大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221007194140j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)② 】

《1年生4月》

給食の準備をしている時、Hくんが、配膳された自分のハンバーグに、スプーンをつきたてて出ていこうとしました。

私「どうしてそんなことするの。なあにそれ?」

Hくん「だって旗がたててないんだもん。」

とすまして答えました。私はおかしくておかしくて・・・。彼はきっと、お子様ランチのようにしたつもりなんでしょうね。彼のユーモアには負けました。