あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

買い物   学校あるある(教室スケッチ)470

木曜日なのでスーパーへ買い物に行きました。(明日金曜日がお弁当の日なので)いつもなら買い物をしている時にママから買い物リストがLINEで送られてくるのに今日は何もきません。こちらからLINEしてもライン電話をかけてもつながりません。仕方がないので他の買い物(母の施設から購入依頼があったもの)もすませて帰っていたらやっと連絡がきました。もう遅い😠と思いましたが仕方がないので、昼食をすませてから、母の施設へ行くときに別のスーパーでお弁当の買い物もすることにしました。じいちゃんとEも一緒です。Eは買い物のときに寝てしまいました。

そうそう! 午前中にじいちゃんがEからお手紙をもらったと嬉しそうに見せてくれました。Eが、「じいちゃんだいすきって書いたんだよ。」と読んでくれました。これです!

f:id:ahchan_retiredlife:20240118193624j:image

2度目の買い物から帰ると、じいちゃんに荷物が届いていました。より活動的になったピヨちゃん(コケちゃん)の活動サークル?を買ったそうです。夕食後に暗くなってから撮影したので分かりにくいかな。さっき、じいちゃんはもっと大きなのを買うと言ってネットでポチポチやっていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240118193914j:image

ママが帰ってきて、Eに「ママにもお手紙書きなさいよ!」と言っていました。アハハ😆

f:id:ahchan_retiredlife:20240118194111j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)470】

《5年生 8月》 夏休み後半 ふりかえってみよう ひとつ⑩点 何点とれたかな

※病気やケガをしていない? ※早寝早起きをしている? ※歯磨きカレンダーをつけている? ※夏休み帳は半分以上すんだ? ※自主勉強・計算ドリル・漢字ドリル・復習などなど、計画の半分はすんだ? ※夏休み思い出新聞にとりかかった? ※一つは作品を仕上げた? ※本を一冊は読んだ? ※朝食をしっかりとってる? ※仕事(手伝い)を続けてる?