あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

相談  学校あるある(教室スケッチ)259

Hじいちゃんに相談することがあり、Eと行ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230621194240j:image

すぐに話がまとまったので、母の施設へ行ったりコンビニなどに寄ったりしてから家に帰りました。Eは帰り道で寝てしまいました。お昼ご飯を食べないで4時間くらい寝ました。起きてから16時ごろにお昼ご飯を食べました。だから、夕ご飯は半分くらいしか食べませんでした。夕ご飯の後、いつもの早足ウォーキングに行きました。みんなついてきました😥 その後、Jが自転車🚲の練習をすると言い出して、しばらくそれに付き合いました。Fも練習しました。Eは三輪車で😄 

f:id:ahchan_retiredlife:20230621194251j:image

そうこうしていると、ママが帰ってきました。やれやれ😓

 

【学校あるある(教室スケッチ)259】

《3年生 3月》 AHの実験室「白砂糖はあぶない?!」

子どもたちの反応  子どもたちは、「うそじゃろ。」「先生がすごい力入れようるんじゃろ。」と、信じられない様子でした。「ぼくもやってみる。」「私も。」と、みんな興味を示していました。おうちに帰って何か話されましたか? お店の人からは、イオンがどうとか、詳しい説明を聞いたのですが忘れてしまいました。白砂糖は体の力を抜き弱い体にしてしまうそうです。やっぱり黒砂糖の方が白砂糖よりはよいようです! おうちでも試してみてください。でも、白砂糖よりも黒砂糖の方がよいーーーーーというようなことはない!といわれる人もおられますし、考え方はいろいろです。だから絶対にこうだ!とは言えないのですが、みなさんも機会があればいろいろ勉強してみてください。