あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

英作文  学校あるある(教室スケッチ)192

ママが風邪をひいてしまいダウン! 土曜日だからJFEはママがみてくれると思っていたのに・・・。ママは一日中寝ていて、予定していたことができなくなってしまいました。フー、困りましたが仕方がありません。でも、3人仲良く?遊んでくれたので助かりました。Eはお姉ちゃんたちに混ぜてもらって嬉しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230415214239j:image

あーちゃんは、午後、久しぶりの英会話でした。宿題の英作文が文法正しくできていてひとつも間違いがないと褒めていただきました。えへっ😛やったね👍 英会話が終わって急いで買い物をして帰りました。

家について玄関でみんなの靴を揃えて居間に入ると、追いかけるように、次女とSが来ました。

Sは保育園が楽しいようで毎朝喜んで行くそうです。以前とは違ってEに対しても強気になっていて、保育園で鍛えられているなと感じました。次女は明日友達の結婚式に参加するので、Sは、あーちゃんとうちでお留守番です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230415214814j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)192】

《1年生 9月》 理科「花や葉 実の汁」〈勉強を終えて〉

◯りんごやなしをおろしがねでおろしては、バリバリモグモグ食べて、またおろす。やめてー。 ◯「先生、1年生がりんご(なし)食べ食べ帰りょうるよ。」これにはまいった!! あれだけ注意したのに〜〜〜。 ◯「しぼった汁をのんじゃあダメよ。」って言ったのに、飲んだのは誰?! ◯もうひとつ、すご〜〜〜くまいったこと。勉強が終わった後の床は、大汚れ。(特に色水遊び)雑巾をたくさん出しておいたんだけど、たいへん大変!本当にたいへんでした💦