あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

チョキチョキ

『出勤前父の葡萄をチョキチョッキン』

実家の父(Hじいちゃん)が、先日から、あーちゃんが勤務する学校の「校長先生に葡萄🍇をあげたい!」(前に美味しいと褒めてもらったからかな???)と言うので、今日の出勤前に葡萄畑?に寄って、チョキチョキして持って行きました。校長先生が職員みんなで食べようと言われ、放課後みんなでいただきました。皆さんから美味しいと言ってもらえてよかったです。

職場では、いつもないことが二つありました。ひとつは火災避難訓練。もうひとつはクラブ活動。あーちゃんは創作クラブ担当で、今日は、パンケーキ(ホットケーキ?)を焼いて、好きなトッピングをして食べました。養護教諭のIA先生、ALTのA先生、校長先生も参加してくださり、楽しく美味しく終えることができました。

その後が、Hじいちゃんの葡萄🍇でした。

長女からの写真と動画。なんか楽しいことに参加しているJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240918200831j:image