あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

まあるい心

『名月やまあるい心になりたいよ』

中秋の名月が綺麗に見えました。あーちゃんも満月みたいにまあるい心になれたらいいのにと思います。天文台学芸員をしておられる先生から、今日のお月様のことについて詳しく教えていただきました。家の2階から見たお月様です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240917192834j:image

職場ではなかなかまあるくなれません。職員じゃなくて、子どもたちに対してです。今日は、教科指導も生活指導もうまくできませんでした。連休明けのお仕事はちょっぴりたいぎかったです。でもまあ、なんとか終えて帰宅しました。夕ごはんを作って出勤していたので、急いで帰らなくてよかったので気持ちが楽でした。