あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

従兄弟の家に   学校あるある(教室スケッチ)577

今日は掃除しなくっちゃあと思い、気になるところからどんどん進めていきました。この連休中に、従兄弟の家に行ってすませたい用事もありました。じいちゃんも一緒に行ってくれることになって、車で出かけていると、JFからLINEのテレビ電話がありました。今日の洋服を見て!と。チャイナドレスでした。電話中の写真はうまく撮れません😅

f:id:ahchan_retiredlife:20240715161209j:image

長いこと話して、従兄弟の家に行く前に、用事があるお店に着いたので、LINE電話を切りました。買い物をすませて、まず、父(Hじいちゃん)のところにお中元を持っていきました。それから、従兄弟の家へ。ちょっとお邪魔して、用事をすませて、柑橘のジュースとスイカをいただきました。帰る時には、バターケーキと葡萄を持たせてくれました。いつもいつもいろいろくださるので申し訳ないと思いつつももらってしまうあーちゃんです。

帰ってから昼ごはんを作って食べました。その後、撮り溜めていたビデオを見ました。2倍速で!! それから、朝の掃除の続きをしました。

JFE家族は、今日もお出かけしたようで、動画や写真が次々に送られてきました。今日はカラオケとお寿司屋さんですね。3連休全部お出かけ!ようやるわ!!お疲れ様!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20240715160937j:image

あーちゃんは、今からちょっとウォーキングしてきます。

 

【学校あるある(教室スケッチ)577】

《6年生 5月》 運動会のみんなの一言感想を読んで、AH先生が思ったこと(3/4)組体操

台になる人は、『きつさ』とたたかいながら、しっかり踏ん張って上の人を支える。上の人は台の人のしんどさを感じ取りながら、上に乗るこわさとたたかう。一人ひとりの踏ん張りと、お互いのしんどさを感じ取る優しさが全体でひとつになって組体操はできるのです。踏ん張ったね。優しかったね。ーーーーーつづくーーーーー