あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

渋滞   学校あるある(教室スケッチ)576

暇でした。掃除とかする気にならないので、なんとなく、あれやったりこれやったりして過ごしていました。従兄弟に用事があって連絡したら、その従兄弟が家にいないということがわかったので、また暇でした。じいちゃん(夫)も雨で、唯一の趣味?のSL🚂撮影会が中止になったので、暇してました。少し前から、COSTCOに行こうと言っていたので、午後出かけることにしました。いつもは1時間で到着するのに、3時間以上かかっても到着しません。渋滞です。あちこち迂回して、COSTCOが見えるところまで行きましたが、そこで、待っても待っても動けません。じいちゃんは、我慢できなくなって、帰ることになりました。はあ、今日の5時間半は何だったのでしょう😕じいちゃんとのドライブ?!いらんいらん!ドライブはしなくてよかったぁ。そんなこんなで1日が終わりました。1日中渋滞だったわ。なんかもったいない1日でした。

JFEはパパママ(長女)と電車でお出かけして恐竜🦕に会いに行ったそうです。JFは1年生になったのでチケットが必要になり、自分で改札をピッ!して通った動画が届きました。Eは、恐竜🦖の足に飛びかかっている動画が届きましたが、恐竜よりも夕ごはんのウルトラマンおにぎりの方を喜んだそうです。まあ、そんなもんですよね。

f:id:ahchan_retiredlife:20240714213344j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)576】

《6年生 5月》 運動会のみんなの一言感想を読んで、AH先生(あーちゃん)が思ったこと(2/4)

みんなの頑張り、『底力』の大きさに感動感動・・・、嬉しくて涙涙・・・。運動会は集団が育つ場だということがよくわかった。ますます6の2のみんなが好きになったよ。ーーーーーつづくーーーーー