あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

頑張らない   学校あるある(教室スケッチ)566

キッザニア行ってくるわ。」と、長女からLINEがありました。これまで、お姉ちゃんツインズJFがいろいろな職業体験をするのをパパかママと見ているだけだったEも3歳になったのでチャレンジできるようになり張り切っているとのことでした。JもFも、そして、Eも楽しい楽しい時間を過ごしたようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240609191545j:image

あれ?! JFの体験写真がないなあ。まあ、また届くでしょう!

あーちゃんは朝からずっとお仕事をしていました。やってもやっても終わりません。まだやっています。これって終わりがないんだなあ。あと9か月と20日ほど・・・、頑張らないで楽しみます。

 

【学校あるある(教室スケッチ)566】

《6年生 4月》  社会で(2/4)

竪穴住居にも入らせてもらい、子どもたちもとても喜んでいました。夏休みには見学した竪穴住居に一晩泊めてもらう約束をしている子もいました。土器や矢じり、3000年くらい前のくるみなども触らせてもらい、いろいろお話を聞く中で、センターの先生が、「この時代の平均寿命は何歳くらいだったと思いますか?」と質問されました。ーーーーーつづくーーーーー